美容で女性が女性のために開発した「美容系」微発泡低アルコール飲料TaKaRa「Beauty Sparkling」2品を発売

美容
美容宝酒造は、美容成分を配合したカロリー50%オフの低アルコール飲料“TaKaRa「Beauty Sparkling」”を4月3日から発売する。「つやつやキウイ」と「ぷるりんライチ」の2種類をラインアップ。いずれもアルコール分は4%、果汁分は3%、250mlのガラス壜入りとなる。

 “TaKaRa「Beauty Sparkling」”は、フルーツ由来の美容成分である「種子エキス(「つやつやキウイ」には「キウイ種子エキス」、「ぷるりんライチ」には「ライチ種子エキス」)」を配合した微発泡の低アルコール飲料。

 使用する果汁は産地を限定し、「つやつやキウイ」にはニュージーランド産キウイ果汁を、「ぷるりんライチ」には台湾産ライチ果汁を使用する。女性が無理なく飲めるように、フルーツの豊かな香りと程よい甘さが楽しめる酒質に仕上げたという。また、カロリーを気にせず飲めるように、カロリー50%オフを実現しているとのこと。

 パッケージには、ピンクをベースにキラキラ光るジュエリーやビーズアクセサリーなどを配し、女性を意識したデザインに仕上げている。また、新発売キャンペーンとして商品にストローを1本つけ、口紅が取れにくいように壜からストローで飲むスタイルを提案する。

 同社では、購買意欲旺盛で、流行の発信源にもなる20~30代の女性に着目し、同世代の女性だけによるプロジェクトチーム「姫プロ(商品企画部門、営業部門、技術部門などから、女性のみを集めて2006年8月にプロジェクトチームを発足)」を結成して商品開発に取り組んだとのこと。今回、「姫プロ」発の第一弾商品として“TaKaRa「Beauty Sparkling」”を発売、美容系の低アルコール飲料として同世代の女性に提案する。また、今後も「姫プロ」を通じて、多様な消費者のニーズに応える商品の開発・提案に取り組んでいく考え。

マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007/3/27