美容のおなか満足のゼリー飲料「蒟蒻(こんにゃく)タピオカゼリー マスカット」を発売

美容
美容アサヒフードアンドヘルスケアは、機能性ゼリー飲料「蒟蒻(こんにゃく)タピオカゼリー マスカット」を3月5日から発売する。また「寒天タピオカゼリー 葡萄」も商品のブラッシュアップを行い、同日発売する。

 機能性ゼリー飲料市場では、スポ-ツ用途のほか、朝食、疲労回復、ダイエットなど、食べるシーン・用途が多様化したことでユーザーが広がり、商品の幅が一層広がっていると指摘する。

 そのなかで「タピオカゼリー」シリーズは、人気の天然素材(蒟蒻・寒天)の健康感とタピオカ入りの差別化された内容物が受け入れられたとの見解を示す。今回はさらに、味と食感にこだわり、夏の最盛期に向けてシリーズの強化・育成を図っていく考え。

 新商品の「蒟蒻(こんにゃく)タピオカゼリー マスカット」は、“プルルン”とした蒟蒻(こんにゃく)ゼリーの中に“蒟蒻(こんにゃく)タピオカ”を閉じ込めたゼリー飲料。“蒟蒻(こんにゃく)タピオカ”は、タピオカ澱粉を加えたやわらかいつぶ状の蒟蒻(こんにゃく)で“プチプチ”とした食感が特長だという。

 今回、“蒟蒻(こんにゃく)タピオカ”を同社従来品比10%増量して、食感をさらに充実したという。特長ある食感が楽しく、噛み応えがあるため満足感が得られ、ダイエット時にもおすすめだとしている。マスカット果汁を10%配合しており、ジューシーでほどよい酸味が爽やかなマスカット味を楽しめるとのこと。カロリーは、ダイエット中もうれしい29kcal。

 「寒天タピオカゼリー 葡萄」は、“サクッ”とした寒天入りゼリーの中に“蒟蒻(こんにゃく)タピオカ”を閉じ込めたゼリー飲料。今回“蒟蒻(こんにゃく)タピオカ”を同社従来品比10%増量して、食感も充実したという。食感が楽しく、噛み応えがあるため満足感が得られ、ダイエット時にもおすすめだとか。ぶどう果汁を10%配合しており、ジューシーで香り豊かなぶどう味を楽しめるとしている。カロリーは、ダイエット中もうれしい29kcal。

 また、いずれの商品もダイエットや美容に欠かせない食物繊維を7.5g、5種のビタミン(ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン)を約1/3日分(栄養素等表示基準値に基づく)配合する。

マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007/3/3