美容食の雑穀料理を電子レンジで手軽に味わえる「美穀御膳」を発売


 美容食などの食材宅配サービスを行うタイヘイは、こだわりの“御膳”シリーズの新メニューとして、雑穀料理を電子レンジで手軽に味わえる「美穀御膳」(5メニュー)を5月21日から関東地区で発売することになりました。

 現在、雑穀は栄養価の高い主要食物として注目されています。白米やパンなどと比較すると、栄養価のバランスに優れ、美容・健康に対する意識の高い女性を中心に人気があります。デトックス効能が期待されることから、最近は熟年層の方などからも注目されています。

 「美穀御膳」は、デトックス効果(解毒)が期待でき、ダイエットにも有効なメニューです。主食となる穀物には、デトックス効果が期待できる栄養成分を含む「黒米」や「玄米」などの雑穀が使用されていますし、20品目以上のおかずが用意されているので、デトックス効果に加えて、バランスよく栄養分を摂取することもできます。ひとつのメニューの摂取カロリーが260~360kcalに設定されているので、健康的なダイエット食としても利用できますね。

 雑穀は、抗酸化成分やビタミン類、ミネラルなどを多く含み栄養価が高いのです。白米の主食化によって生産が減少していましたが、美容・健康に対する意識の高まりにつれて注目されるようになりました。

[小売価格]4350円(税込)
[発売日]5月21日(月)